top of page

日頃は格別のお引き立てを頂き御礼申し上げます。

このたび、2019年10月1日より改正消費税法が施行されることに伴い、 消費税の税率が8%から10%に引き上げられることとなりました。
つきましては、弊社での対応を下記の通りといたしますのでお取引先様には、事情をご賢察の上何卒、協力をお願い申し上げます。

                   記

1.販売
   10 月1 日出荷分から、消費税率が10%となります。

  ・お客様の希望や都合等もしくは、弊社の都合によってご注文商品の一部または、
   全部の出荷が10 月1 日以降となる場合
  (在庫欠品、ご注文数量が不足、納期指定、分納その他)
  ・取寄せ商品、修理品または、特注品その他の要因による場合
  ・メーカー直送品につきましては、メーカー様等の締切日に準じます。

2.返品

  9 月30 日以前に購入頂きました商品の返品は、10 月1 日以降であっても消費税率

  は8% です。
  返品のご依頼は10 月11 日までに、 弊社担当者までお申し出をお願いします。

3.ご注意事項

     消費税率改定後、次のようなご依頼・ご要望に対しましては、旧税率のお取扱をい

     たしかねますので予めご了承をお願い致します。

    ・欠品、ご希望数量に満たない、分納もしくは、納期指定のご希望日が10 月1 日

         以降となっている場合
  ・お見積り・注文請書等が9 月30 日以前(消費税8%で表示) の表記であっても
   出荷が10 月1 日以降となる場合
  ・機器等のメンテナンス契約は、メーカー等との打合せになります。

【最新の記事】

2019.09.12  ニュース 

消費税改正に伴う対応について

bottom of page